■もしも願いがかなうなら■
2010/06/27/(Sun)
こっちにも残しておく事にする。

たそがれ君。『もしも〜 〜なら〜』を使って短文を作りなさい。

http://shindanmaker.com/28216 #tanbun

・生も死もさよならの始まり。
・村も町も市も奈落に飲み込まれた。
・美濃加茂市も習志野市も。
・今日もしもべはイグアナ、ライオン。


  も             し 
 もしも           しもし
もしもしも〜 〜ならな〜 〜しもしもし
 もしも           しもし
  も             し



                 も
  も  しもしもしも      し
  しもし        もしもしもしもしも
 し し  もしもし     し   し
   も  し  も     も   も
 しもしも もしもし     し   し
   も            し し 
   し  も  し       し
  し し  も も     もし しも
 し   しもしもしも  しも     もし

〜奈良〜


こういう事やったの初めてだ。等角フォントじゃないと見えないんだろうな。



■ついったー始めました。■
2010/06/13/(Sun)
お願いだ、一回だけ自慢させてくれ。


その1



その2



その3



パズル作ってみた。
厚紙にプリントした絵を貼って
パズルの形にカッターで切って

切る作業が一番大変だった・・・
あのパズルの凹凸の部分を切るのはおよそ人間がやるような作業ではない

就職前の最後の暇な春休みに約2日を投じて完成させた。おそらく、二度と同じものを作ることは出来まい・・・。


さて、タイトルの話。

ツイッター始めました。

twilight_130

です。

もうどうしていいのか分からん。

よく「話題がなくて、何をつぶやいていいのか分からない」って話を聞くけど、始める前から自分の話題で炎上してるような場合はどうすれば・・・○| ̄|_

それこそ、飛んで火に入るなんとかのようだ。

■引っ越ししなきゃ■
2010/05/22/(Sat)

サイトの話ではなく、実際に。
8月くらいに会社側の事情により引っ越しする予定なんですけど、未だにどこにしようか決められない。

会社の同期の間でも引っ越し関係の話がよく出る。

同期が
「どうせだからこのタイミングで彼女と同棲することにして」
とか何とか言ってたから
『このリア充が!w』

とか言ってやった。

リア充が通じなかった。

予想もしていない事態だった。

しかも、全然リア充じゃなかった。

「もしも」の話をしてただけだったらしい。

■部屋の片隅で佇んだ季節は■
2010/05/09/(Sun)

絵と内容は全く関係がなく。

って事で、佐賀まで行ってました。

車で(ぇ)
家族3人でドライバー交代制。高速で行った方が安くつくから何とか頑張りたいとのこと。

4月29日 空き
4月30日 東京〜名古屋
5月1日 名古屋〜佐賀
5月2日 法事
5月3日 佐賀〜名古屋
5月4日 名古屋〜東京
5月5日 空き

やはり、佐賀は遠かった・・・片道15時間。

ドライバー交代制だから運転してない時は寝るのも仕事の一つに含まれる訳だが、後部座席で寝てたら姿勢が悪くなるのか首が痛くなったのと風邪気味だったのが車の中でさらに悪化し、色々満身創痍の旅でした(><)

東京に越してきてずいぶん経つけど、未だに自分のキャラの方向性が決まらない。

■今年のゴールデンウィークの予定■
2010/04/29/(Thu)
 ●おじいさんの法事に出る。

以上。

ウチの、競馬と株にハマってて稼いでいた父方の祖父 6年前に亡くなり、今回7回忌。
ちなみに場所は佐賀県。

6年前のその当時にヒットしていた芸人が佐賀県を蔑む歌を作ったせいで非常に佐賀県の名前を出すのが辛くなってしまってたけど、さすがにもう時効だろう。

子供の頃よく遊んだ親戚が集合するのも今回が最後かもしれない

とりあえず佐賀の写真大量に撮ってくることにしますよ
icon4.gif

■意思疎通■
2010/04/26/(Mon)

最近気付いた自分の行動パターン。
文を書くのがすごい苦手
仕事で仕様書とか書くこともあるけど、その時無理矢理書かされた文は意味が通ってないことが多い。

その意味不明の文章を説明しろと言われると初めは固まるけど、話し始めて、少し経つと勢いづいて最後まで説明できる。

でも、言い終わった後、自分の話したことを覚えていないことが多い。

「おまえ、そいうやってちゃんと説明できるんなら最初から仕様書の方にその説明を書いとけよ」
『そうですね・・・ すみませんなんて書いたらいいか分かりません(T▽T)』
「おまえさっき自分で言ってたじゃ・・・」

あれかな、歌の歌詞が、歌いながらだと出てくるけど、普通に読み上げようとすると全く出てこないのに似てる、かも

■連休ということで■
2010/03/22/(Mon)

突然衝動的に何か絵を描きたくなった。
そして思いついたのがこのシーンだった。
5巻 杖がうまく持てないの〜 というシーン。
(背景が違ってるから同じに見えないよιι)

きっとこれが今の心境に合っていたからなんだろう
絵が上手く描けないの・・・
単位がうまく取れないの・・・
仕事がうまくできないの・・・

とか その他もろもろ・・・何にでも応用可能な便利なシーンだ

そんな悩める年頃。

実は今年初の更新なのかー

Sponsored Link