火の剣

初登場:8巻P102
登場回数:9
威力:中くらい
管理者:火の王
自然界のあらゆるエネルギーを剣に変えられる光魔法キラキラの中で「火」「地」「水」「風」の要素は各エネルギー管理者に認められなければフルパワーでは使えないという話だけど(5巻P105)その中でニケが最初に使えるようになったパターン。
フルパワーでは使えなくてもまがりなりにも魔法剣を使う・・・なんてシーンもちょっと見てみたかったな〜

エネルギー管理者の火の王だけど なんとコパール城の厨房で働いていたιι 火の王に限らず自然界の王たちはみなフツウ(っていうか濃い・・?)の人間の姿で特に中年男性が多い(爆)
さらに、顔は出てきてないけど火の王にはカミさんがいるとの事(8巻P35/ホントか?ι)

火の剣はその後もニケが最も好んで使っていた魔法剣で相手が強敵でもザコでも使用していたシーンは多い(10巻P81 11巻P16 14巻P130)


[PREV][NEXT]
Sponsored Link