水の剣

初登場:14巻P168
登場回数:2
威力:中の上
管理者:水の王
地の剣から3年近いブランクを経てようやく出た3本目の剣 水の剣〜 剣そのものの威力は
トマ:「おそらくヒラタは水の剣で倒せるでしょう」(ヒラタは火の剣が効かなかった魔物の名前)ニケ:「今は魔物を倒す攻撃力が欲しい」(14巻P143 141)・・・という会話からするとおそらく火の剣よりは強いと思われる・・・
火の剣がいつでも自由に出し入れできるのに対し水の剣は水のあるところからしか出すことができないらしい しかし水でさえあれば他にどんな不純物が含まれていてもかまわないようだ(15巻P54/あーあ・・・ι)


・・・なお、「ヒラタ」を倒すために手に入れた水の剣だったけど そのヒラタを倒すシーンは結局出てこなかった。
やっぱ水の剣が役に立つところは見てみたかったなー・・・。(13巻の外伝「秋の使い」ではかっこよく活躍してるけど(13巻P182)外伝でしかもデザインが違うため考慮に入れてませんι登場回数にもこれは入れてないので・・・)

[PREV][NEXT]
Sponsored Link