オヤジの剣

初登場:旧アニメ33話
登場回数:1
威力:最強
エネルギー源:オヤジから・・・
オヤジの剣 敵の身体を突くことでキタキタ踊りを踊らせ 体力を消耗させる恐ろしい剣。

多分 自然界の剣とか自分の剣とか 自然界の4つの力が一つになった剣とか全部のキラキラの中で最強の剣(笑) このオヤジの剣は旧アニメオリジナルの設定で各自然界の王に認められずともその辺の物質などの自然物や自分自身からエネルギーを取り出して剣にできるキラキラで キタキタオヤジからエネルギーを取り出したというなんとも嫌な剣(爆ι) 使った直後ニケは 
「うわ〜〜〜いやだーーーっ取れないよーーーー」
などの発言をしており ククリや周りの村人も一斉に引いていた
この剣 みかけも剣先にオヤジの顔がついているという嫌なデザインだが この顔 自らの意志で動き しゃべる。 

作中ではコッチ村周辺のボス マンドラゴラをこれで一発で倒している。

オヤジからエネルギーを引き抜いているのでその後も使おうと思えば強力な剣になったはずだがニケが使いたくなかったのか その後は登場してこない。


[PREV][NEXT]
Sponsored Link