学校の剣

初登場:旧アニメ34話
登場回数:1
威力:相手による?
エネルギ―源:ポトマ学園
アニメオリジナル設定の魔法剣2 今度は剣の先っぽにオヤジでなくて学校がついている・・・!
学校 というよりはむしろ鳩時計のような感じだがニケがこの剣を振ると鳩時計 いや学校の扉が開いて中から図のような(うわぁ 図 縮小されすぎてよくわかんねぇι)教授が出てきて問題を出し 敵の注意を引く。

この時戦っていた敵はラブラブラ というポトマ学園の学園長に成りすましていたような敵だったため この時突然出された問題に気を取られていたが 普通の敵だったらこんな問題など無視してしまう可能性もあり 役に立つかどうかは微妙な線・・・だと思う・・・

ちなみに出てきた問題は
「太郎君は300R持って300Rの本を買いに行きました、途中200R落としてしまいました さて 足りないのは?」(A:太郎君の注意力)
などの卑怯くさい問題であり 相手にするだけ無駄であるι
使い手の性格をあらわしてるのかもしれないιι


先っぽにこんな物体がくっついてるのに剣としての切れ味はちゃんとあるらしい(不思議〜)


[PREV][NEXT]
Sponsored Link