風車の剣

初登場:旧アニメ39話
登場回数:1
威力:無し
エネルギー源:風の竜の吐く息
カルサ村の谷底で出会った 風の竜 との戦いのときに出てきたもの

風の竜は 口から強風を吐き、剣の勝負ではまったく齒が立たず、とかげのしっぽも効かなかったというかなりの強敵で これに対抗するために吐いて来た風の中からキラキラを取り出したけれども 出てきた剣は・・・

絶体絶命のピンチだったがこの風の竜、キラキラを使える勇者 は尊敬しているらしく急に大人しくなった。

・・・なんだろう この時点では風の竜にしてみればニケ達は圧倒的に弱い相手でいくら勇者でもここまで態度が変わるなんて・・・なにか遺言のようなもので「勇者とは戦うな」みたいな事でも言われてたのかしら? そうでなかったら勇者だと分かった瞬間に
「フン、オレの尊敬してきた勇者というのも大したことなかったな!」

な〜んてことにもなりかねないし・・・

風の竜が大人しくなった後 ニケは逆に態度がデカくなった ニケらしい。


[PREV][NEXT]
Sponsored Link