プチ惑星

9巻P69
レベル:5
魔物が惑星に引きよせられて衝突する!
グルグルの基本パターンだった「どこかで見 つけてきた魔法陣の図形を使う」という系統では最後の魔法陣(いや、もっと出てきて欲 しいんだけど・・ιι)「カラが割れると凶暴な本体があらわれる」というグエンチャに使 って 倒している(9巻P70)

魔法陣の図形は「長い声のネコ」ならミミとク チ、「さっぱり妖精召還」ならセンスの形、など魔法の姿と関連があるけどこのプチ惑星 、ずっと昔、まだ望遠鏡の精度があまりよくなかった頃、輪っかをもつ惑星はこんな風に見えたそうなんですこれが形の由来じゃないか>と勝手に思ってたり・・・(まあ、邪推なので違っててもそこは 多目に・・・ιι)

[PREV][NEXT]
Sponsored Link