へびいちご

6巻P158 8巻P92
レベル:3
「いちご爆弾」を発射する植物系の攻撃魔法。複数の敵に有効。
初めは「破壊力は?」と聞かれてたりして(6巻P162)強いんだか弱いんだか一見分からない魔法だったけど「無敵の夢を見たはずの大臣」にも通用する強力な魔法・・・8巻では「はっしゃ!!」と叫んで発射しているけれど基本的にはククリの向いている方向を見境いなしに攻撃するちょっと困った点も(6巻P166)
原作ではこの魔法陣のはっぱの向きが斜めだけど、ドキグル版では真横になっている、(ドキグル11話)え・・・そんな事は大した事ではないですと? いやいや大変な事なんです、これが斜めだったら劇場版、「ドキドキパンプキン」(後述)と姉妹魔法 いわゆる とかげのしっぽとトーラの関係になるんです・・・なぜアニメ版では横になったんだろ・・・?
情報求む〜〜ιι

[PREV][NEXT]
Sponsored Link