ツチヘビ

1巻P82 4巻P97 13巻P87 他
レベル:1
火のシンボル△(トーラ)を使用 音に反応する火のヘビ。土の中にもぐり、魔物の足音を聞き分け襲いかかる攻撃用魔法。・・・らしい。

とかげのしっぽとともに一番最初からククリが使っていた魔法陣、とかげのしっぽが文字通りとかげのような形なのに対してこれは土の中を走っていく様子がヘビに近いものの(1巻P81)姿そのものは普通の火、 アニメ版ではむしろドリルに近いような形だった。
・・・でもこの魔法陣で一番のポイントは4巻で誤認して・・いや全然誤認なんかじゃなかったですよ・・・?(爆ι)足音が魔物っぽかったんだろうねぇ・・・
13巻に出てきた事を知ってた方・・・デキますね(何

[PREV][NEXT]
Sponsored Link