番犬

15巻P179
レベル:
ギリの谷に向かったとき飛行艇内に侵入してきた魔物に対して使った魔法陣 この時愛用の デザインのかわいくない(爆)魔法陣の杖は折れてしまっておりこれ以降ククリは杖ではなく自分の指で魔法陣を描くことになる
効果のほうは番犬が魔法陣から飛び出し 目標にかみついてそのままどこかへ連れ去ってしまうというものだが
例によってオヤジが犠牲となって「終わって」いる。

グルグルには「長い声のネコ」「くさいにおいのネコ」「ものすごいツメみがき」など ネコがモチーフとなる魔法陣は多いけど犬型の魔法陣はこれが初登場、魔法陣の形もいかにも犬って感じでいいですよね・・・♪(何)ひじの花 花タブ(14巻P182) 広めてますか〜〜〜♪(爆)

これで気になってるのは魔法陣の名前・・・大抵さ、魔法陣新登場の時は説明のウィンドウが出てくるなり 名前にカギかっこがつくなりしてわかるけど この時は説明はでてきてないし カギかっこは
「ジャマ者を外に追い出す魔法」・・・ ・・・えι 実はこっちが正式名称なの!?

物語も佳境に入ってるし・・・きっとこの謎は永遠に謎のままなんだろーな・・・ι

[PREV][NEXT]
Sponsored Link