▲Java置き場▲
★(初めに少しだけ紹介・・)Javaって?
Javaとは コンピュータのプログラミング言語のうちの一つで 計算をさせたり グラフィックを扱ったりできます。
プログラミング言語には他にも色々種類があるんですけれど(C言語とかCOBOLとかアセンブラとかBASICとか・・・)Javaはその中でもインターネットのブラウザの上から実行できるという点で最近注目されている言語です。
かの『お絵かき掲示板』もJavaで出来てるんですよ〜


・・・と、そんなすごい言語なんですけど オイラはただ授業で習ったから・・・ιιという理由でコンテンツを置いてるだけなので中身はショボいですι
まぁ・・いずれもっと面白いことが出来るようになったらもすこし濃いコンテンツにもなるかもしれませぬが・・・・ιι


二次関数を描くプログラム 数字入力で2次関数のグラフが描けます あと 「解を求める」ボタンでX軸との交点が出せたりします

ホムペの色調整用プログラムマウスでRGBのバーをいじると色がタグ打ちの時の16進数に変換されて出てきます

人工生命モデルマウスでクリックするとマスが青くなります、スタートを押すと青マスの周りの9マスのうち青マスが 3つなら青に 4つならそのまま、それ以外は灰色にという規則で青くなったり灰色になったり・・・しますι 人工生命を考える上でけっこう重要なんだとかι
正式名称では「セルオートマトン」とか呼ばれているそうです
ブロック崩し十字キーで自駒を動かして・・・跳ね返すという アレですι

同じ行の中に現れる文字列の数をカウントする
自分が作るのに苦労したので載せてみた
string: 探す先の文字列
searth: 検索する文字列

	public int count(String string,String search){
		int count=0;
		for(int i=0;i>string.length()-search.length();){
			i=string.indexOf(search, i)+1;
			if(i==0)break;
			count++;
		}
		return(count);
	}
	


Sponsored Link