水の剣(アニメ版)

初登場:旧アニメ42話
登場回数:1
威力:中の上
管理者:エネルギー源:ハテナシ湖の水
ハテナシ湖の湖底の人魚の城(?)で使ったキラキラ、原作でも旧アニメでもキラキラは「自然界のエネルギーを魔法で剣の形に変える」と説明されているが、アニメ版では火、水、風、地の剣は初めに覚えるのは難しいといったもので、ただエネルギーを取り出す場所が水であった、という程度のものである・・・が、この段階で水の剣を使ったことでニケも勇者として大分レベルが上がってきたということを意味するのだろうか

威力は超強力・・・切れ味も大変よくこの時戦っていたニケはメチャメチャカッコよかった・・・最初の頃からは想像もつかないほど勇者的でしたよ
正攻法で戦うなんて事はニケにしては珍しい。


実は水から取り出して水の剣・・・なんだけど、オイラこれ「自分のエネルギーを剣に変えた」やつだと最初思ってた・・・ 水中でいきなり何もないところから取り出してたから・・・


[PREV][NEXT]
Sponsored Link