おつきさま召還

劇場版終盤
レベル:5
おつきさまが現れ、星の雨を降らせて敵を倒す強力魔法。

劇場版の最後を飾った魔法陣、足場が小さくて魔法陣が描けない、という問題に だったら空に描けばいい ・・・・・・と 空に巨大に描かれた魔法陣だった。

原作でも空中にも描けるようにはなったけれど(8巻P18他)この時はなんとククリが空中に静止し、そのまま描くという まさにヤマ場といえそうな登場をした。

元ネタは多分4巻の外伝「ぐるぐる村ものがたり」からだろうと思われる あっちの方では呼び出されたにもかかわらず即座に「帰れ!」 と皆から言われてしまう哀しい存在だったけど こっちではずいぶんと出世をしたものです(爆ι)
ちなみに姿の雰囲気は外伝のとよく似てます でも手足は生えてきません(爆爆ιι)

・・・さて ククリが空から落下してから無事静止するまでにあの魔法陣の杖がまた光ってました。原作では一度もなかったはずだけどアニメ版ではあの魔法陣の杖、時々目のところが光って役に立っていたことがあった、(旧アニメ22話 33話 34話・・・etc)
やっぱりただの杖じゃなかったのか・・・これはι どんな仕組みになってたのかぜひ知りたかったところιι

[PREV][NEXT]
Sponsored Link