夢の回転木馬

3巻P180 旧アニメ22話
レベル:5(3)
夢の世界に誘い魔物を足止めしたりなだめたりするための魔法陣。
3巻に出ている外伝2で登場する魔法陣だけど旧アニメでは若干アレンジされて(4巻の外伝1と融合させるという形で)本編の旅の途中に出てくる。 使った目的はどちらも同じで 二人をこき使っていた(といっても二人が勝手に家を荒らしたせいであって反論の余地はないι)ばばあを木馬に乗せてわだかまりを解いている。

夢の世界に誘い魔物を足止めしたりなだめたりする とあるけどずっと乗っていると「回る速さが上がり続けて体力が減っていく」との事。

怖ι。

アニメの方では入手時期が面白くて、使う直前の時に杖が光りだしてそのまま誘導されるままに発見している。レベルも原作では5だったけどアニメでは3・・だったはず〜ι
(手元に今ビデオがなくってあんまし自信ない・・ι間違ってるかも・・ι)

[PREV][NEXT]
Sponsored Link